ファンダメンタルズなんて100%意味が無い!

最近は「ドルの利上げで円安の流れ、今必要なFXの戦略とは?」

みたいな題名つけてな、いろんな人がセミナーやっとるけどはっきり言って、こんなセミナーいっても「絶対に勝たれへんよ」。

いくだけ無駄。
本当に無駄よ。

まず、このファンダメンタルズってやつだけど確かに今は円安の流れだから、円売りドル買いのポジションが儲かりやすいよ。

でもこんな簡単な円安の流れでも、それでも負けるわけよ、大多数は。

大体が調子よくなったらレバレッジ上げまくって、そこでやってきた調整相場で大きな含み損に耐えられなくなってドボン。

はい、終了、ってかんじなのよ。
もう鉄板のせおりーですよ。

だから、ファンダメンタルズとか言う前に、きっちりリスク管理することのほうが100万倍大事だと思うよ。

オレもこの円安の流れでも円買いドル売りのポジションで利益だしてるし。

だから正直言ってFXの勝敗にほとんど関係ないよ。
ファンダメンタルズなんて。

相場で勝負していないアナリストとか、相場で稼ぎ続けられん2流トレーダーがセミナー代金目当てに、ファンダメンタルズを持ち出して分かったかのように相場を語ってるだけなのよね、現実は。

どう考えても、ほんまもんのトレーダーがこんな下らんセミナーなんてやる意味ないからwwww。

だってトレードで十分儲かるから。

よくいろんなところでセミナーとかやってるけど、こんなん行ってもお金無駄。

どうせ、セミナーで話されることなんてたいしたことやなくて、自社商品の宣伝だからね。

セミナー行くぐらいならガチのブログを読んで、検証した方が圧倒的にためになる。
これだけは断言できる。
無料で、無リスクでトレード技術があげられるんだからさ。

だから何十万円もするアホな高額セミナーとか絶対に参加しないで欲しい。

お金は極力、運用資金、ようは種銭にまわすこと。
これが投資家・トレーダーのあるべき姿だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。