余剰資金での運用では真剣味がなくて運用スキルがあがらない?

質問コーナーです!

余剰資金で運用する事が重要だとよく言われますが勝てるようになったトレーダーは多くの資金を失いながら、くじけずに頑張って勝てるようになったと思います。

ですので、余剰資金で楽な気持ちで運用していて、本当に勝てるようになるのでしょうか?

ハイ、結論から言います。

「楽な気持ちで運用した方がむしろ勝てるようになるよ。」

たしかに、オレも勝てるようになるまで、それなりの資金を失ってきたよ。

だけど、なんで資金を大きく失なってきたかというと、

1詐欺みたいなウンコEAにだまされた。

2大きく勝とうと欲かいて、レバレッジをあげすぎてしまった。

大きく言えば、この2つが原因。

1つ目の原因は、やはりこの業界には不誠実な業者やアフィリエイターが多くいて、うんこEAを煽りまくって売りさばいてるわけだ。

まあ、慣れない頃は、ほんとダマされてこういうEAを買っってしまったなぁ・・・。

2つ目の原因としては、やはり、運用していて少し勝ちだすと、もっと勝ちたいと調子にのってレバレッジあげすぎてしまい、たった一度の損失で資金のほとんどを吹っ飛ばしてしまうってパターンだな。

これは本当によくある話。
初心者が必ず通る道。

まぁ逆に言えば、次から次へと新作として登場するウンコEAに手を出さずに、長期間、利益のでているEAを採用して、しっかりとリスク管理をして運用すれば、運用を始めて日の浅い人でも勝てる、ってことになるわな。

オレこのブログを始めたのは、自分が業者やアフィリエイターにだまされたり、EAの運用方法が分からなくて、無駄にお金を失ってきたんで、少しでもそういう被害に遭う人をへらしたい、そういう思いから始めたんだよ、信用して貰えないとは思うけどな!

実際いまでも、ウンコ業者とか糞アフィリエイターとかみると腹立つしな。
まぁ真面目にアフィリやってる人も多いけど、アフィリエイターのイメージってあんまり良くないよね。

あと成功するためにはもう一つ重要な事がある。

それは「継続する事」。まぁ当たり前だよな。

だから、心に余裕をもって、こんな楽でいいのかな?と思うぐらいの精神状態のほうが、運用は継続できる。

そして結果として成功する事ができる。

つまり、余剰資金でお気楽にやった方がむしろスキルはあがるってのがオレの考えだ。

適切なEAを使用して、心に余裕をもち、欲張らずに運用する。

これだけの事なんだけど、この事に気づくまでにみんな大金を失って退場してしまう。

きちんとこの事を理解していれば大事なお金を失わんですむと思う。